STORY
&
ABOUT

時は大正時代。
西洋文化と和の文化が混在し、目まぐるしく変化を遂げる世の中。
そんな移りゆく時代の中に、東堂探偵事務所はあった。

驚異の記憶力を持つ南澤譲、
高い身体能力を持つ北早翔太、
そしてその2人を助手に置き、
観察力・推理力に長けた探偵東堂解。

ある日、南澤が何者かに襲われた。
犯人は東堂への脅迫とも取れる紙を落としていった。
そんな中、事務所に一通の招待状が届いた。
山奥の屋敷で行われるゲームに参加し、謎を解いてほしいという。
興味を持った東堂は、南澤と北早、そして同じく招待を受けた刑事の佐々木たちと共に屋敷へ向かうことに。
執事に案内され中に入ると、すでに他の参加者たちが謎を解くために動き出していた。
あらゆる専門学を生業にしている参加者たちと少しずつ答えへと近づいていく東堂。
しかしそこには、歴史に隠された大きな謎が眠っていた。

大正浪漫探偵譚とは?

本作は大正時代を背景とし、大正浪漫を生きた和製シャーロック・ホームズ東堂解の探偵シリーズである。
大正時代の波乱の日本で、強く、そして優雅に生きる人々の生活を活写し
犯罪組織、政府の陰謀をフィクションとして描くエンターテイメント推理劇。
大正浪漫と呼ばれた優雅で気品溢れる衣服、形式美を、現代の舞台美術、衣装美術において創作、創造し、総合芸術としての舞台を作り上げ、芸術文化としての新たな演劇活動を展開し
大正という激動の時代との邂逅を企図している。
大正のシャーロック・ホームズ東堂解が難事件を解く新たな大正推理劇の金字塔!
高密度のスピード感溢れる推理劇が幕を開ける…

【公演に関するお問い合わせ】

大正浪漫探偵譚公式HP : http://romatan.com/

公演についてのお問い合わせ : info@romatan.com

あうるすぽっとHP : https://www.owlspot.jp/

Totop