Q&A

Q&A

Q:車椅子席での観劇は可能でしょうか?

 

A:車椅子席を用意しております。

当日のお座席までのスムーズなご案内の為、誠にお手数をお掛けしますが、チケット購入後、ご来場日までに下記までご連絡くださいます様お願い申し上げます。 尚、同伴のお客様もチケットが必要となります。

大正浪漫探偵譚製作委員会 お問い合わせフォーム

info@romatan.com(平日10:00~18:00)

また、その他お座席までのご移動の際スタッフによる手伝いをご希望の方も同様にご連絡をお願いいたします。

 

 

Q:何時から開場しますか?

 

A:開演の1時間前からロビー開場、客席開場は開演30分前からを予定しております。予めご了承ください。

 

 

Q:開演時間に遅れてしまった場合、入場出来ますか?

 

A:ご案内させていただきますので、スタッフの指示に従い客席内にお入りください。

但し、開演後演出の都合上、客席にご案内できない時間帯がございます。予めご了承ください。

また、緊急時をのぞいて、開演中の入退場はご遠慮くださいますようお願い申し上げます。

以上、予めご了承の上、お早めにご来場くださいますよう、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

Q:自転車・バイク・車での来場は可能でしょうか?

 

A:お客様にはご不便をお掛けいたしますが、ご来場の際は公共交通機関をご利用いただきますようお願い申し上げます。

 

 

Q:上演時間を教えてください。

 

A:上演時間は2時間15分を予定しております。途中休憩は御座いません。

上演時間は回ごとに前後する可能性がございます。遠方よりお越しのお客様には誠にご不便をお掛け致しますが、予めご了承頂けますと幸いです。

 

 

Q:再入場は可能ですか?

 

A:再入場は可能です。必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際にご提示ください。

また終演後、会場外に出られた後でも再入場は可能ですが、その際も必ずチケットの半券が必要となります。 お持ちでないと再入場は出来ませんので、予めご了承ください。

 

 

Q:グッズの販売時間を教えてください。また、会場へ行ってグッズだけ買うことはできますか?

 

A:可能でございます。販売時間や場所に関してはこちらのQ&A下部に詳細が記載されていますのでそちらをご覧ください。

 

 

Q:プレミアムチケットの特典グッズの引き換えは、いつ、どこで行っていますか?

 

A:プレミアムシート特典の引き換えは、入場時に受付スタッフがご対応させていただきます。引き換えの際にチケット裏面に引換済の捺印をさせていただきます。

※来場回毎にご対応させていただきます。

なお、公演終了した後、郵送対応でのプレミアムシート特典引き換え、公演に行けなくなった方への郵送対応などは、お断りさせて頂いております。 ご了承くださいませ。

 

 

Q:公演チケット、公演グッズ購入後の内容の変更、キャンセルはできますか?

 

A:申し訳ございませんが、一切お受けできません。

万が一、公演グッズの取り違え等が発生した場合は、恐れ入りますが当日物販スタッフにお声掛け頂くか、お帰りの後にお気付きになった場合は、大正浪漫探偵譚製作委員会お問い合わせフォームまでお問い合わせ下さい。

大正浪漫探偵譚製作委員会お問い合わせフォーム

info@romatan.com(平日10:00~18:00)

 

 

Q:公演グッズに購入個数制限はありますか?また、回ごとに在庫はありますか?

 

A:公演グッズの販売状況に関しましては、当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。係員の指示に従ってお買い求めください。

 

 

Q:出演者・関係者のみなさんにお花を贈ってもよろしいのでしょうか?

 

A:お花のプレゼント(アレンジメントフラワー・スタンド花・楽屋用の お花も含む)に関しましては

運営の都合上全てお断りさせていただくこととなりました。 大変恐れ入りますが、ご了承いただけますと幸いです。

 

 

Q:出演者宛のプレゼントを持って行ったら、預かっていただけますか?

 

A:ロビーにプレゼントのお預かりコーナーを設置する予定です。お渡しするまでにお日にちをいただく場合がございます。

なお、飲食物、生物のプレゼントは一切ご遠慮いただいております。乾物(粉末の飲み物含む)やアルコール類も、飲食物は例外なくお断りさせていただきますので、予めご了承下さい。

 

 

Q:チケットを紛失してしまったのですが・・・

 

A:紛失・盗難などいかなる場合においてもチケットの再発行はできません。充分にご注意ください。

また、公演当日にチケットをお忘れになった方も場内にお入りいただけませんので、ご注意ください。

その他、チケットに関してはプレイガイドにお問い合わせをお願いいたします。

各プレイガイドのお問い合わせ先は、公式HPに記載がございます。

 

 

Q:迷惑行為について

 

A:キャストへの「入り待ち」「出待ち」「待ち伏せ」「追いかけ」などの行為は一切禁止とさせていただきます。

これらの行為を発見した際は、スタッフがお声がけをさせていただく場合がございます。予めご了承ください。ご理解のほどお願い申し上げます。

上記のマナーをお守りいただけない場合、やむなく公演を中断することや、退場していただくこともございます。全てのお客様に楽しくご観劇いただけますよう、ご協力の程何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

Q:当日券の販売はありますか?

 

A:全公演当日券の販売はございます。※若干見えにくい席のご案内の可能性がございます。

◆購入方法

当日券は各公演にご用意しております。各公演とも開演の1時間前より受付にて販売致します。

当日券をお求めのお客様が、販売開始の時点で予定枚数を上回る場合、整理券をお配りし、抽選による販売を行わせて頂きます。予めご了承ください。

◆抽選方法及びお願い

※各回、開演の1時間15分前から1時間前までにお並び頂いた方を対象に、抽選・販売を致します。

【例】

<19:00公演の場合>

17:45 整列開始

18:00 抽選開始

※1時間15分前より早い時間にはお並びいただけません。

※徹夜、横入り、並び直して複数枚受け取る、購入意思の無い方が、お連れ様の当選率を上げる為に抽選に参加する等の行為は厳禁です。 そういった行為が発見された場合は、その方の入場をお断り致します。

※販売は先着順ではございません。

※抽選の場合、ご当選の方は、受付にてご購入となります。

※お座席はお選び頂けません。また、劇場・演出の特性上、見えづらいお席の場合もございます。

※補助席、立ち見席の販売はございませんのでご了承下さい。

 

 

■物販の販売時間と前日販売について

※4月18日(水)公演に先駆け、4月17日(火)に公演グッズの前日販売を実施致します。

 

※販売時間は当日の状況で変更になる可能性がございます。

 

■販売に関するご注意

※全日程・全時間区分で全ての商品をご用意しておりますが、商品によっては売り切れが出てしまう可能性がございます。

予めご了承ください。

 

※公演グッズの購入制限や販売状況に関しましては、当日劇場物販コーナーにてご案内させていただきます。

係員の指示に従ってお買い求めください。

 

※会場及び会場周辺での徹夜行為、周囲の方の迷惑になるような行為はご遠慮ください。

また、会場係員の誘導および指示には必ず従ってください。

 

■注意事項・禁止行為について

・上演中の私語や、大声を出すなど(出演者の名前を呼ぶ等)周りのお客様のご迷惑となる行為、上演を妨げる行為はお控えくださいますよう、お願い致します。

 

・上演中は、スマートフォン、携帯電話、アラーム等音の出る機器の電源はお切りください。また、物音を立てる行為もご遠慮くださいますよう、 ご協力のほどお願いいたします。

 

・場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音、通話等は、固くお断り申し上げます。

これらの行為は法律でも禁止されております。スタッフが発見次第、機材の没収、退場とさせていただきます。

 

・後方やお隣付近にお座りのお客様のご迷惑にならないよう、帽子等の視界を塞いでしまうかぶり物は場内ではお取りいただきますようご協力お願いいたします。

全てのお客様に舞台をお楽しみいただきたく、ご配慮くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

 

・ロビーでの写真撮影も混雑の原因となりますので、ご遠慮ください。

 

・客席での飲食は禁止です。

 

・ペンライト等のご使用は禁止です。また、大きなうちわや発光の激し過ぎる物等、他のお客様の視界を妨げるグッズのお持ち込みはご遠慮ください。

 

・チケットは正規販売ルート(興行主催者、主催者より正式に販売許可を得たプレイガイドなど)でご購入いただきますようお願い致します。

正規販売ルート以外で購入されたチケットに関しては、その有効性を一切保証されておりません。 また、営利を目的としたチケットの購入、譲渡・転売行為は、いかなる場合も固くお断りしています。

チケットの転売およびそれを試みる行為は契約違反です。 転売チケットのご購入が発覚した場合入場をお断りさせて頂いております。 予めご了承くださいませ。

 

 

■お支払いについて

・クレジットカードでのお支払いはできません。予めご了承ください。

・両替等は承っておりません。

Totop