STORY
&
ABOUT

屋敷の家政婦が殺された。
凶器は屋敷にあったマリア像の彫刻。
一見ただの強盗殺人かに思われるその事件に疑いを持った佐々木刑事は、
部下の伊藤刑事とともに東堂探偵事務所を訪れる。
別の場所では政府関係者が自宅で殺される事件が起きた。
凶器は不明だが自宅にあったマリア像の彫刻が盗まれていたという。
政府機関の黄島と黒川は、その事件の真相を得るため東堂探偵事務所を訪れる。
そして、次々と明かされる事件、それは六つのマリア像の存在によって繋がっていた。

新たに立ちふさがる敵も出現する今作品、
東堂は助手の北早・南澤、そして彼らを手助けする少年探偵団とともに複雑に絡み合った事件の糸を解く!

「捕まりませんよ東堂探偵、貴方にはがっかりだ。」

大正浪漫探偵譚とは?

2015年6月「大正浪漫探偵譚~東堂探偵事務所~」で公演。全公演満席で幕を閉じた。
多くのお客様からシリーズ化を叫ばれ、満を持して東京芸術劇場にて上演した「大正浪漫探偵譚〜君影草の設計書〜」では人気若手俳優から各有名劇団の看板俳優といった豪華な顔ぶれが揃い、全公演満席の3000人を動員するほどの人気シリーズへと成長を遂げた。

そして、2年の時を経て、再び大正のシャーロック・ホームズ東堂解が帰ってくる!
優秀な助手、武闘の使い手北早翔太と、少し抜けているが一度見たものを記憶できるもう一人の助手南澤譲とともに、東堂は新たな事件に挑む!
大正時代を生きた探偵シリーズの金字塔。
密度の濃いスピード感あふれる推理舞台が、再び幕を開ける。

【公演に関するお問い合わせ】

大正浪漫探偵譚公式HP : http://romatan.com/

公演についてのお問い合わせ : info@romatan.com

シアター1010HP : http://www.t1010.jp/index.html

Totop